花!花! 大好き!!

日々撮影したお花の写真を掲載していきます 
   

エルダーの新芽 

2015-03-11 | ハーブボランテイア
いつもご訪問ありがとうございます



春は確実にきていますが 今日も寒いですね


今日は3・11  あれから4年経ちました


あの日も夕方は寒かったですね

仕事仲間が集まって 我が家で初めての軟膏作りを行なっていた最中でした

家が南北に大きく何回も揺れて

卓上コンロを付けていましたので それを消す人

少し高い所にある印刷機を手で押さえてくれた人 

あわてて付けたテレビの目を疑うような光景!

電車が止まって少し離れた駅から 一時間以上もかけて

歩いて帰った仲間達 それぞれに大変な一日 3.11でした

その後のテレビは しばらくは一日中同じ内容の放送のみ

もちろんドラマやCMは無し・・・これだけでも異常事態が理解できました

どこのスーパーもお米や電池が品切れでしたが、  

私達は ほどなく元の生活に戻ることができました。 

4年経っても まだまだ大変な生活をされている方達がいることを思えば

・・・・・幸せです。


福島からご自身も避難してきて 同じ仲間達のお世話をしているMさん

昨年働きながらセラピストを受講して頂きました。

頑張ってますね 






エルダーの新芽がでてききました

寒い冬があっても必ず暖かい春はきますが、

東北の春は まだまだ遠いようです 







  







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 漢方・・・・チャイブ | トップ | 落ち葉の布団    »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハーブボランテイア」カテゴリの最新記事