花!花! 大好き!!

日々撮影したお花の写真を掲載していきます 
   

ラムズイヤーとアロマティカス

2015-07-04 | ガーデニング
いつもご訪問ありがとうございます




先週の土曜日 ステッチマルシェでの事ですが

ワンコインワークショップに

親子三人でいろいろとご参加頂いた方が

そのマルシェの午後 お庭でたくさん育っているからと

ラムズイヤーとアロマティカスを

わざわざ持ってきて頂くという 嬉しい出来事が

ありました。


マルシェの後 少し忙しくしていたため

翌日 挿し木をしてました


ラムズイヤーの新芽がしっかりと見えてますね





立派な葉を付けた4本の苗?を頂きましたが すべて新芽が見えてます



もう一つの アロマティカス

こちらもたくさん頂き 

育て方はとても簡単・・らしいです
育てるのは初めてです

ハッキリとはわかりませんが きっと根付いてることでしょう

多肉植物とハーブの中間で 肉厚の葉を食べる事も

アロマとして 香りを楽しむこともできるようです




両方とも 乾燥が好きで風通しと日当たり良く育てる

ことがポイントの様で 大きくてたくさん頂きましたので

条件にピッタリの良い環境で育っていたようですね


我が家の環境があってくれるか心配ですが

マルシェの絆を大切に 頑張りま~す 





              


メデイカルハーブ&アロマ講座 

玉川上水駅から徒歩10分の ステッチで行う 7月の講座予定

こちらをご覧ください ⇒ 


               








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アガパンサス | トップ | 雨のエリゲロン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事