花!花! 大好き!!

日々撮影したお花の写真を掲載していきます 
   

ステッチマルシェ

2016-09-24 | メデイカルハーブ
ご訪問ありがとうございます



今日は少し気温湿度が高くなりました


年に4回開催されている ステッチマルシェ

青空市に参加してきました。


当初テントエリアが取れず(抽選会に不参加)

テント無しの小さなエリア予定だったので

今回はのんびりマルシェを楽しむ予定でしたが


テントエリアにキャンセルが出たうえ 

両隣がお休みで 広々とした空間で行なうことが出来ました







ゆえに 昨夜は準備におおわらわ

就寝できたのが2時前 起床は5時半

すぐにベジ&ハーブガーデンに行きハーブの採取

帰宅して食事の準備をして 採取したハーブの手入れ

さすがに年齢的にもハードでした。


そんな調子なので 積極的に呼び込みもしないうえ


入り口は良いか悪いか 

お出でになった時は ”まぁ 後で見よう”

お帰りには 時間が無くなったしたくさん見て充分満足・・”

的な感じで 前回に比べると 立ち止まる方も少なかったような

気がします。
天気もあまりよくなく全体的に来た方も少なかったようです



それでも 前回のラベンダースティックはまだ香りがしてます

とか ルバーブのジャムが美味しかったとか

ハーブソルトのリクエスト希望などがあると嬉しいですね








と 元気が出た所で 

雨がポツリポツリ・・・・

エッツ? アッ~ 大変~! 


予定より早い大雨となり 

しばらく様子を見ていましたが

止みそうにないので 1時半頃店じまいとなりました。


雨の中の片付けって これまた大変でした。

お手伝い頂いた Mさん お疲れ様でした

お世話になりました。



今回はボランテイア仲間は先輩達が多く

ハーブ講座受講生のYさん

その他のお出で頂いた皆様 どうもありがとうございました


バタバタと帰宅して荷物の整理が終わりホッ 
 

あれっ? ・・・ 2時半次回の抽選会があったんだ~


と 再度車をビューン

やっと間にあって 次回のテントエリアを確保しました



また同じ場所で参加できるようです。

次回は 11月26日となります。

リクエストのハーブソルトも検討します 



 






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の気配 | トップ | ハイビスカスの花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

メデイカルハーブ」カテゴリの最新記事