花!花! 大好き!!

日々撮影したお花の写真を掲載していきます 
   

ステッチマルシェ

2018-04-28 | メデイカルハーブ
ご訪問ありがとうございます


今日は快晴!

日中は夏日で暑い暑い陽射しでした


第33回ステッチマルシェ青空市に参加
今回も たくさんの方にお出でいただきました
本当にありがとうございました

受講生さんたちにもお出で頂き なかでも仕事帰りに
そのまま直行して頂いた方もあり 感謝ですね




端っこなので 朝から太陽の日差しがガンガン!
太陽にあてたくないドライハーブやスカーフの染色
今回初めて参加の アロマワックスプレートのハーバリュウム
どれも 強い陽射しは避けたいものばかり
避難するのに 一苦労です

太陽大好きで表に出せるのは ハーブ苗のみ
入口を大きく開けて 奥に並べました

やっと陽射しが傾いて 西日となりホッとしたのもつかの間
午後は 一転風がでてきました

昨年風でテントがひっくり返りましたので
今日はしっかり足元をとめていますので それは大丈夫でしたが
強風による土埃で大変でした

とても販売など できる状態でないので
早めに切り上げましたが
こんな時は持ち帰った後かたずけが大変

自然と共生しその恵みを頂いて人生を楽しんでいるものにとって
春の嵐の洗礼を受けたみたいです

Hakobeのホームページを見て
お出で頂いた方もあり チョッとビックリ!
やっぱり情報は流しておくことの大切さを痛感しました

毎回出店に協力していただいてる 染色家のYさん
今回は 近くにあって雑草扱いをしている植物たちに
目を向けた材料が とても良い色に(私好み)


マテ茶が材料になるんですね
面白~い

こんどアトリエHakobeで 染色講座を依頼しようかな?
素敵な笑顔の染色家(私が勝手に付けてます)です

明日は たくさんのハーブ苗の植え付けです

長い連休 ゴールデンウイークをお楽しみ下さ~い 





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月白い花の樹木達 | トップ | Gカモミール蒸留とジャコウアゲハ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

メデイカルハーブ」カテゴリの最新記事