花!花! 大好き!!

日々撮影したお花の写真を掲載していきます 
   

バジル種まきと満開の桜

2018-04-04 | ハーブボランテイア
ご訪問ありがとうございます


今日は寒い!
初夏の気温から一気に逆戻り
半袖から春のコートを着用です


さて ハーブガーデンボランテイァより

公園のハーブガーデンでは
取り込んでいたハーブの植え替えが行われました

と同時に バジルの種まき試験開始
・・時期で温度が違い 発芽がどう出るかお勉強です・・・

バジルの発芽適温は20℃以上と言われています
通常は4月下旬頃ですが 今年は早くも25℃超え
さてさて どうなるか 楽しみですね

小さいですが ジャーマンカモミールの花が咲いてきました



お待たせ 
椎名先生(全国樹木医会長さんです)の公園ガイドツアー
今年も火曜日の 11時からと1時半から行われます
で 先日が初回で 桜のガイド

まずは 白色大輪の 『太白』

追記(仲間より聞いた情報)
ここだけのお話
皇太子殿下の結婚記念樹なんですって
清楚で中心がピンクと白が混ざって可愛い!
良い写真が撮れました 



のんびり暖かい公園の昼下がり



チューリップの原種



原種の種が飛んで増えました

チューリップに種があって飛ぶんですって


ガイドツアーにはなかった桜情報




公園ではチューリップも開花してました
桜と同時なんて 早いですよ~



おとなしく可愛いモデルさんでした



最後に 今年初の撮影
 

小さくて優しく見えたので日本タンポポかと思いましたが
西洋タンポポでした


今年は近くで桜を堪能しましたが
連休には東北の桜をお届けできるかな? 




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フルーツセージ蒸留 | トップ | 葉桜とハーブの寄せ植え »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハーブボランテイア」カテゴリの最新記事