花!花! 大好き!!

日々撮影したお花の写真を掲載していきます 
   

さるすべり

2009-09-13 | アウトドアフォト
秋晴れです 

 昨日秋の七草寺めぐりに行く予定でしたが 雨で中止になり(・・なのに今日は・・)仕事仲間と薬香草園に行って一日ハーブに浸ってきました 
駅からバスもありますが今日はモチロン歩きです
ハーブは殆ど初めての方もハーブハウスで頂いたハーブテイには感激されたようでした。
テイーには乾燥も良いですが、やっぱりフレッシュな生ハーブが一番ですね


                       椿の実
      


     ”ミニトマトの花”
  




  ”さるすべり”「百日紅」のお花をよーく御覧になったことありますか?
普段は高くて全体の塊しか見ませんが、たまたま通り道に目の高さで咲いていましたのでアップしてみました。花だけを集中してみると面白いですね。
白い花弁はフリフリのレース状で6枚になっています。一度咲いた枝先から再度芽がでてきて花をつけるため咲き続けているように見えるのだそうです

  昭和記念公園にて



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ザンボリーガーデン | トップ | ナツユキカズラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アウトドアフォト」カテゴリの最新記事