千代の思いやり弁当

千代は毎週日曜・祝日107歳のお向かいの方へ思いやり弁当をお届けしていました。悲しい事に11月9日旅立たれました。

4月27日 さくらんぼ収穫・つつじ満開

2015-04-27 20:43:16 | 日記
昨晩寝る前に、寝室の電球が1個
切れかかっていたので付けかえました。

翌朝でも良かったのですが
「今日できる事は今日する。」
な~んて日頃は1日延ばしするくせに。
魔がさしたのですね。

やれよっと椅子から下りている時
どうしたはづみか足が滑って椅子ごと
ひっくり返りました。

嫌というほどお尻を打ち上げ、
その時は眠たいので寝ました。

今朝早めに起きて湿布を貼ったのですが
階段を上がる時臀部の筋肉を使って上がるのだなあ
と、いう事がよく体感できました。

まあ何とか動けるので
月曜日の仕事、マンションの掃除にいきました。

8Fのテラスから見える街路樹のつつじの植え込みが満開です。



だいたいゴールデンウィーク頃が満開なのですが
早いですね。

うちに帰ってさくらんぼの実を鳥に食べられないうちに
収穫しました。

 



約70粒です。
あまりに小さいので、口に入れるとタネが出てきます。
噛みごたえのあるさくらんぼにはどうしたらなるのでしょうか?







コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月26日 お弁当献立・久しぶ... | トップ | 4月28日 ミニバラ/グリーン... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鳥にもやって (みみアン)
2015-05-03 09:42:28
さくらんぼ
は中庭で?
昔の人は果実のなる木は表に植えて、下は旅人に、上は鳥に、中ほどのを家人が食べたそうです。
せちがらい世の中です、旅人は車で突っ走り何だか風情がありません。
せめて、少しは鳥たちに分け前をU+2757
返信する
前もあったね (みみアン)
2015-05-03 11:18:53
追記

思い出した!
千代ママさん、以前もありましたね
おえどをしこたま打ったと言って、湿布もなにも
できない場所だと嘆いていたの。

気をつけて・・・・後遺症に
返信する
さくらんぼは独り占め (千代ママ)
2015-05-09 20:24:21
サクランボは2Fのデッキで植木鉢です。

鳥に食べられないよう早めの収穫です。

門司の白野江の方が実ったなっと思ったら

次の日は1粒  もなかったそうです。



ありがとうございます。

今もまだ打ち上げた所が痛みます 

が、前回に比べたら軽いのです。 

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事