千代の思いやり弁当

千代は毎週日曜・祝日107歳のお向かいの方へ思いやり弁当をお届けしていました。悲しい事に11月9日旅立たれました。

4月22日 満開のモッコウばら

2013-04-22 22:07:47 | 日記
例年ゴールデンウィークの頃が満開だったモッコウばら。

だんだん開花が早くなっているような気がします。

4月17日のモッコウばら



4月19日のモッコウばら



そして4月22日の今日は満開です。




このばらは平成16年に植えられたもので、最初はコンクリートの塀に

ひょろひょろっと支柱に支えられるように立っていました。

どのように育てればよいのかわからず、花屋さんで相談しました。

たまたまお話を聞いてくださった方がガーデニングが専門の方で

支柱を塀の表裏に3本ずつ立て、その後剪定をしてくださいました。

おかげで今年のモッコウばらは塀の中まで垂れ下がっています。

 


真っ白な清純な花ですが、匂いはなかなか妖艶な香りです。

 

通り過ぎて ぷ~ん と甘いかおりにもう一度引き寄せられます。



こんな女性になりたかったですね。   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月21日 お弁当献立・Iphone | トップ | 4月23日 介護施設訪問・藤の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事