千代の思いやり弁当

千代は毎週日曜・祝日107歳のお向かいの方へ思いやり弁当をお届けしていました。悲しい事に11月9日旅立たれました。

6月13日(日)お弁当献立・ぼた餅から巻きずしへ

2021-06-13 20:25:59 | ペット

毎月13日お寺様からぼた餅とあん餅をいただきます。

各5個づつ計10個です。

いただいた時が一番おいしく

お料理上手様におすそ分けしてます。

 

今日もいただいてすぐにお持ちすると

巻きずし・卵焼き・甘いトマトに早変わり

おいしそうだったのですぐに巻きずしをペロリ。

 

千代の朝のパフォーマンス

 

6月13日 お弁当お品書き

1 小鯛寿司

2 豚肉のチーズフライ

3 かつおと焼き豆腐の煮物

4 かまぼこの飾り切り

5 ピーマンとパイナップルの炒め物

6 ほうれん草のり巻き

7 台湾豆乳スープ

8 マンゴーとメロン・ライチのカクテル

一品づつ出来上がりました

1 小鯛寿司

 

 

 

2 豚肉のチーズフライ

 

3 かつおと焼き豆腐の煮物

 

4 かまぼこの飾り切り

 

5 ピーマンとパイナップルの炒め物

 

6 ほうれん草のり巻き

 

7 台湾豆乳スープ

 

8 マンゴーとメロン・ライチのカクテル

 

お弁当に詰め合わせ

 

 

 

p.m.4:00お届けしました。

「こんにちは。」

「この前は沢山のお料理ありがとうございました。」

「いいえ、片づけておられるのですね。」

玄関ホールには本や冊子・本棚が置かれてます。

「はい、あの来週の20日はまたコロナの予防接種に帰ります。」

「2回目ですね。和歌山は接種率が高いそうですね。」

「こちらの特定健診のように、自分で決めてうってもらえるのです。」

「それがいいですね。注射の後、いつお帰りですか?」

「25日頃です。

うちの母ちゃんがついて帰るので6月はこれで終わりです。」

「そうですか。」

「ありがとうございます。」

「お召し上がりください。」

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月12日(土)千代のおやつ・... | トップ | 6月14日(月)カーテンの洗濯... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ペット」カテゴリの最新記事