千代の思いやり弁当

千代は毎週日曜・祝日107歳のお向かいの方へ思いやり弁当をお届けしていました。悲しい事に11月9日旅立たれました。

5月7日(木)ホテルのお花見弁当・

2020-05-07 20:44:16 | グルメ

新型コロナの影響で4月は散々でした。

や藤の開花で行楽地は花見客で一杯のはず。

それが不要不急の外出規制、

飲食店は営業時間の短縮や営業自粛。

パッと明るくなる時期が冬のままです。

 

それではいけないと

7日の月命日は老舗ホテルの花見弁当

頼みました。

どうでしょうか?

春限定のお弁当 ”鼓” です。

ちらし寿司 におかず 

お腹一杯になりました。

 

春のお弁当に感激していたら

果物はもう夏になってます。

お寺様でいただきました。

お昼過ぎ、家に帰ると柑橘類が届けられてました。

今年はコロナであっという間に1年が終わりそうです。

 

I デパートへ緊急事態宣言以降も

木曜日のお買い物デーには出かけています。

勝山地下駐車場に車を止め鴎外橋を渡ります。

河川敷のベンチに腰掛ている男性は

お弁当を食べています。

これならば三密ではありませんね。

橋を渡る3人連れ

真ん中のこの子はミニ柴かな?まだ幼いのかな?

追い越すとミニ柴でお年寄りでした。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月6日(水)お花の入れ替え... | トップ | 5月8日(金)ホテルのテイク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事