千代の思いやり弁当

千代は毎週日曜・祝日107歳のお向かいの方へ思いやり弁当をお届けしていました。悲しい事に11月9日旅立たれました。

8月30日 介護施設訪問 ・ 8月のラン教室

2013-08-30 18:49:25 | 日記
「昨日のソフトバンクの試合は秋山監督の

攻めの采配で連敗脱出。」と、新聞に書かれてました。

それを読んで今までの行き当たりばったりから

急に攻めの行動に変換しました。

すぐに介護施設に電話をし、午前中の面会許可をいただきました。

あまり早く伺うのはご迷惑ではないかと10時半にしました。

ところが9時半お嫁さんから

「11時から病院へ定期検査に行くので・・・」

と、お電話をいただき

「すぐ参りますから。」

 

Y 姉さまは朝のお風呂あがりで、つやつやしておられました。

「お母さんは今お風呂に入ったので。」

「入ってないよ。」

いつものように今のことが記憶にありません。



持参したお菓子はすぐに食べ、おいしいと久しぶりに食べたと言います。

そこが昔とあまり変わっていません。

私に電話がかかりゆっくりできませんでしたが

一月一回お会いすると心が落ち着きます。



お昼から8月のラン教室。

お盆があったので月末になりました。

先生が持参されたらんの紹介です。

イオノシジュウムデコレーション       ・       Den.parthenium
 

Dem laevifollum        ・          Dem Hibiki
 

デンドロ lawesii    ・       Dem chrysopterum×lawesiiサイソペタラム・ラウエシー
 

chyysopterum×lawesii      ・     Phrag.besseaeフラグミディウム・ベッセ
 

明日台風が予報されていますが、その台風対策。

雨よりも風。じかに寝せておくのをおすすめ。

水遣りは今までどおり、

バイオパワーの宣伝部長を自認され、液肥をぜひ使うよう喚起。

植え替えは今してもよい。

などでした。



昨日の美容院でもそうでしたが

食後の眠たい事眠たい事

いつになったらゆっくりできるのでしょうか?




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月29日 台風に備え植木の剪定 | トップ | 8月31日 中華風冷麺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事