千代の思いやり弁当

千代は毎週日曜・祝日107歳のお向かいの方へ思いやり弁当をお届けしていました。悲しい事に11月9日旅立たれました。

8月18日(土)ランのナメクジ駆除・千代は賢い犬

2023-08-19 16:54:55 | ペット

石川投手のノーヒットノーランで千代のオーナーは今朝ご機嫌です。

毎日ソフトバンクが勝ってくれるといいですね~

 

パソコンのメールに去年のブログが送信されてきます。

去年何をしていたか参考になります。

 

昨年の8月17日超グルメ様が久留米まで行って

うな重を買ってきてくださいました。

 

「もうすぐ到着します。」と、高速から連絡があって

千代の夕方のお散歩が遅くなりました。

千代はリードをかけられたままじっと待ってました。

 

その事を千代のオーナーに話すと

「千代は賢い犬だった。」

賢い割には警察犬の試験は良く落ちてましたが

亡くなると皆よくなります。

 

千代の壁に掲げた写真を見上げ

「こちらを見ているようだ。」と、言ってました。

 

お盆のお花 先週土曜日持って来ていただきました。

お花がすぐに枯れず 長持ちするとうれしいです。

 

3人のランの先生に教えていただきました。

最初のランの先生は着生ランと地生ラン、肥料は鳥の糞。

2番目の先生は鉢のハンギングワイヤー。

3番目の先生はナメクジ駆除に紙カップ使用。

 

今日はアイスクリームとヨーグルトの紙カップが溜まっていたので

ナメクジ駆除を思い立ちIました。

カップに2ヶ所穴を開け、ナメキッドを入れます。

蓋があれば蓋をし、無ければアルミホイルで蓋をします。

 

ナメクジが出そうな所に今晩仕掛けましょう。

何匹かかるでしょうか?

 

楽しみ~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月18日(金)ソフトバンク石... | トップ | 8月20日(日)夕飯献立・24時... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ペット」カテゴリの最新記事