千代の思いやり弁当

千代は毎週日曜・祝日107歳のお向かいの方へ思いやり弁当をお届けしていました。悲しい事に11月9日旅立たれました。

9月28日(火)病院のはしご 千代と私

2021-09-28 20:58:32 | ペット

毎月1回千代は病院でシャンプーです。

前回が8月17日でした。

ひと月以上たっています。

 

千代の毛の中に手を入れると何か手に触ります。

シャンプーでトリマーさんに

「ひょっとしてノミがいるかもしれません。」

「ノミ駆除をつけておきますか?」

「お願いします。」

「ノミがいないでもノミ駆除をしておきますか?」

「ぜひお願いします。」

 

「お迎えは5時半過ぎお願いします。」

 

お迎えまでの時間コレステロールの薬をいただきに

主治医様の病院へ。

犬の病院の方が優先です。

 

5時半ちょうど夕方のラッシュ時のお迎えでした。

もう夕暮れが早くなりましたね。

なかなか千代が2Fから下りて来ません。

先生と助手さんと一緒です。

 

やはりノミがいたこと、耳の中はきれいだったけれど

薬を入れてくださった事。

 

気になるお腹もお話ししました。

 

 

朝事務所の掃除です。

ポトスの葉はやはり窓をむいてます。

ブラインドを下ろしているので

大した光は入っていないのですが~

植物は敏感ですね。

 

先週カトレアを1Fのフェンスにぶら下げました。

その中の1鉢に花が咲いてます。

恥ずかしがらないで、顔をあげてごらん。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月27日(月)千代ちゃん夏の... | トップ | 9月29日(水)靴の夏冬入れ替え »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ペット」カテゴリの最新記事