千代の思いやり弁当

千代は毎週日曜・祝日107歳のお向かいの方へ思いやり弁当をお届けしていました。悲しい事に11月9日旅立たれました。

8月6日(日)夕飯献立・お向かいのプランター煮えてます

2023-08-06 21:00:41 | グルメ

フィットネスでルームランナーを歩く時

横で話し相手がいると

アッという間に終わります。

今日も”野球ファン”と一緒です。

ソフトバンクの自力優勝がなくなった事

今日はわっしょい百万夏まつりで

浴衣姿の女の子が集合していた事

などお聞きしました。

 

フィットネスを終えて帰る時間は12時前

公園のプランターは陽があたる中ピンピン

水遣りは公園管理でされているのでしょうね。

 

お向かいのプランターは

早朝息子様が水やりされてます。

去年からプランターを塀に並べ、花はインパチェンス

陽がよくあたる場所なのでぐったりしてます・

毎朝枯れた花は取り除き、手入れされるので持っています。

 

違う花にした方が楽なのではと思います。

 

8月6日 夕食献立

1 そぼろご飯の帽子のっけ

2 かぼちゃのそぼろあん

3 豚肉うず巻き揚げ

4 いかとレタスの酢みそあえ

5 冷ややっこの香油かけ

6 桜エビとピーマンのさっと炒め

7 ポタージュサンテ

8 桃のババロア

一品づつ出来上がりました

1 そぼろご飯の帽子のっけ

    (鶏そぼろ)

   

 

2 かぼちゃのそぼろあん

 

 

3 豚肉うず巻き揚げ

 

4 いかとレタスの酢みそあえ

 

5 冷ややっこの香油かけ

 

6 桜エビとピーマンのさっと炒め

 

7 ポタージュサンテ

   

8 桃のババロア

 

(桃のゼリー)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月5日(土)メールボックス... | トップ | 8月7日(月)月命日のお参り... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事