千代の思いやり弁当

千代は毎週日曜・祝日107歳のお向かいの方へ思いやり弁当をお届けしていました。悲しい事に11月9日旅立たれました。

12月5日 フイットネスの鶴と亀

2014-12-05 21:12:47 | 日記
フイットネス  のインストラクターが亀ちゃん 。
体操の生徒が美人の鶴ちゃん。

よく親が子供の名前を間違えて呼ぶことがありますが、
どうも私もその年齢以上になったせいでしょうか?

鶴と亀を間違えて呼びました。

フイットネスルームに生徒のお寺さんが
紙袋を持って来られました。

「おる?」

「おられますよ。ツル先生~。」


横にいた鶴ちゃんが
ハッとした顔をしました。

「いや、カメせんせいよ。」

大声で 「カメ先生。」

どこにおられるのか返事がありません。
お寺さんが男子更衣室をのぞきました。

「おられません?」

気のきく鶴ちゃんが亀ちゃんの控室の
鉄の扉をノックしました。

亀ちゃん休憩を取られていたようです。

それにしても  鶴と亀   

縁起の良い名前ですねえ。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月4日 冬支度とミニチュー... | トップ | 12月6日 ストーブ大好きの千代 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事