千代の思いやり弁当

千代は毎週日曜・祝日107歳のお向かいの方へ思いやり弁当をお届けしていました。悲しい事に11月9日旅立たれました。

12月4日(火)記念郵便切手

2018-12-04 21:06:58 | 日記
記念コインは買い物に使えるのでしょうか?

昔 バスでは使えませんでした。

記念コインでバス代を支払おうとした方に

「お客様これは使えません。」

と、運転手さんが言ってました。


今日私は封書を郵便で出そうとしました。

封書は定形外で58.5gありました。

ネットで調べると140円でした。

お年玉記念の切手が130円分ありますが、

貼る切手が10円分足りません。

姉が切手コレクターで記念切手を集めていました。

その中から10円切手を1枚抜きだして貼りました。



夕方近くの郵便局へ封書を持参しました。

郵便局の方に



「この切手で大丈夫でしょうか?」

「はい、140円で大丈夫ですよ。」

切手を見てびっくりしたようでした。

見慣れない切手ですものね。

大きさも普通切手より大きいようです。

切手はいいですね

記念切手でも古い切手でも耐用年数は永久のようです。


千代の散歩の途中で寄り道しました。

郵便局内まで散歩できません。

外でじっと待ってました。



千代はお利口さんです。





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月3日(月)千代のお薬手帳 | トップ | 12月5日(水)せごどん”全国... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事