千代の思いやり弁当

千代は毎週日曜・祝日107歳のお向かいの方へ思いやり弁当をお届けしていました。悲しい事に11月9日旅立たれました。

7月8日(土)夏のラン開花・しらす干し

2017-07-08 19:51:31 | 洋ラン
ランの花は2月から3月の春によく咲きます。

このころ咲く花は持ちが良いのですが
夏場咲く花は咲いたかと思うとすぐ枯れます。

今、家で咲いたランは持ちがいいですね。




このオンシは本当はもっと背丈の長い花だったのですが
上の方が折れてこの大きさです。

この前蕾で紹介した Den.aduncum ピンクの花が咲きました。



2014年先生からいただいた Nageliella purpurea



毎年7月咲きます。

可愛い花ですね。




夕方千代の散歩から帰るとお向かいのお嬢様が

「いただき物ですが父が(104歳様)どうしようもないが
〇〇ちゃんならいろんな料理で使ってくださるから・・・」

そうおっしゃって持って来てくださいました。



ちりめんじゃこ1㎏です。

「はい、毎年いただいてます。
ありがとうございます。骨が丈夫になってます。」



宗像のKちゃんが千代の散歩の友を持って来て下さました。

トイレットペーパーを散歩袋に入るように小分けしてます。



助かります。

仏様のお供えも一緒です。

何でしょうか?



寒天で~す。

蜜がいろいろ違うようで~す。

冷やしていただきましょう。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月7日(金)北九州豪雨の中... | トップ | 7月9日(日)お弁当献立・駐... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

洋ラン」カテゴリの最新記事