千代の思いやり弁当

千代は毎週日曜・祝日107歳のお向かいの方へ思いやり弁当をお届けしていました。悲しい事に11月9日旅立たれました。

12月2日 病院の食堂

2013-12-02 20:44:30 | グルメ
マンションの隣に K 病院があります。

フイットネス  に来られる クーちゃん(クモの T シャツ姿から命名)は

この病院の食堂  に勤めています。


夏、フイットネスのルームランナー  を歩きながら

「今日のメニューは何ですか?」

水曜日は麺類で、

「冷麺とおにぎりと ・・・・」

亀ちゃんが5時頃なので

「ああ、たまらん。」

お腹がすいているのでしょう。

わざと「他に何?」

おもしろがって聞きました。


そのクーちゃんの食堂に今日行きました。

病院の喫茶には500円のランチがなかったので、

受付でお尋ねしました。

「リハビリテーション棟の食堂です。」

去年新設された棟で食堂も新しく、料理もおいしかったです。


クーチャンはキャップやマスクをつけて働いておられました。

「トレーを取って順番に自分で取っていってね。」

食べ終わって

「おいしかった?」

「おいしかったです。全部いただきました。」

「よかった!」

アツアツのみそ汁・さばのマヨネーズ焼きとせん切りキャベツ・

にんじんと野菜のいり卵・ミニトマト・グレープフルーツ一房

かぼちゃといんげん・結び昆布の煮物でした。


500円ですよ。


また機会があれば行きたいですね。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月1日 お弁当献立・フイッ... | トップ | 12月3日 朝の冷え込みと千代 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事