千代の思いやり弁当

千代は毎週日曜・祝日107歳のお向かいの方へ思いやり弁当をお届けしていました。悲しい事に11月9日旅立たれました。

4月17日(月)双六がなかなかあがりません

2023-04-18 00:04:27 | 日記

朝の6時からサイコロが振られました。

最初が屋上掃除

雨の後で時間がかかりました。

午前中はマンション掃除

ここまでは規定内です。

 

帰ると郵便受けに 回覧板 町内の方の訃報連絡です。

家族葬だったのですが、町内からご香典は用意します。

町内の会計さんはご香典の払い出しが必要です。

昨年まで会計だったので今年度の会計さんと事務引継ぎです。

 

すぐ新会計さんへ連絡し、書類を引き継ぎました。

 

終わって昼食をしているとかぶせている歯が外れました。

また規定外です。

歯医者さんへ電話をすると4時半だったら治療できますよ~

 

歯医者さんが大の柴犬ファン

ユーチューブの 柴犬を見ているか?

ユーチューブの接続をしていなったので

帰って電気屋さんへお願いしました。

これも規定外

6時に来られた電気屋さんが接続をして下さったのは

良かったのですが

柴犬は出て来ません。

歯医者さまに電話をし、「こまちくと家族物語」がわかりました。

 

電気屋さんが他にわからない事は?

ついでにNHKプラスの事をお尋ね。

又それで時間がかかり

電気屋さんのお帰りは夜の8時前になりました。

 

なかなか双六は あがり になりません。

 

でも会計の事務引継ぎはできたし

ユーチューブも見られるようになったし

良かったです。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月16日(日)お弁当献立・ハ... | トップ | 4月18日(火)行列のできるピ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事