千代の思いやり弁当

千代は毎週日曜・祝日107歳のお向かいの方へ思いやり弁当をお届けしていました。悲しい事に11月9日旅立たれました。

1月31日(水)サンルームのカーテン取替

2024-01-31 22:22:22 | 日記

サンルームのカーテンをやっと新規に取り替えました。

1年1度マンションのカーテンの洗濯をします。

マンションには洗濯機がないので自宅に持って帰って

洗濯です。

サンルームのカーテンは陽がよくあたるので

生地が陽のあたる場所だけ破れてます。

洗濯するのは簡単ですが、その後の補修に手間取ります。

去年は千代の介護もあってサンルームだけ

洗濯をパスしました。

やっと思い立ってカーテンとレースを新調です。

カーテン生地をサンプルの中から選び

出来上がりました。

 

今日2時から取り付けです。

前回工務店様が直方の施設の方が作ったチョコを

買ってきてくださいました。

私も何かと思いましたが雨が降って外出も面倒なので

近場のパン屋さんでサンドイッチや菓子パンを用意しました。

12月はサンドイッチ類は作ってなく菓子パンばかりだったのですが

サンドイッチを又始めたようです。

 

取り付けをされる方が脚立に乗るので横で補助します。

カーテン生地は遮光率3でプリーツ処理しているそうです。

 

取替工事は8000円と書いていました。

私は毎年8000円以上の仕事をしているのだな~

と、Σ(゚Д゚)です。

 

夕方冷蔵庫内の野菜の煮直しです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月30日(火)フルーツサラダ... | トップ | 2月1日(木)久しぶりのお買... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事