千代の思いやり弁当

千代は毎週日曜・祝日107歳のお向かいの方へ思いやり弁当をお届けしていました。悲しい事に11月9日旅立たれました。

3月10日(土)HANAKODACHI

2018-03-10 16:39:07 | 園芸
ガーデナー様がご自分で考案した HANAKODACHI 
特許の申請をされるとおっしゃってましたが
認定されたでしょうか?

わが家にもいかがですか?

すぐにのる方で1台お願いしました。

壁やポールに設置し、水やりの設備が必要です。

幸い外に水道栓があったので
そこに自動潅水装置をつけ黒い細い水道ホースを這わせ
決まった時間に上から水が流れてます。

夏は毎日、今は1日おきです。


一昨年から始まり、年2回取り換えてます。

昨年11月取り換えたもの、



今年の冬は寒かったので枯れた花柄を
取ることもできませんでした。

でもまあまあきれいに咲いてます。




塀に這わせたモッコウバラ、11月ガーデナー様が
きれいに剪定してくださいました。



外人さん宅は伸び放題です。



これからまた新芽が伸びるのですが大丈夫でしょうか?

お向かいの104歳様宅の白い椿が咲き始めました。



わが家のプランターもマーガレットもどきが
真っ赤な花を咲かせてます。



これから春の花探索が始まります
 




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月9日(金)柚子和風ドレッ... | トップ | 3月11日(日)お弁当献立・震... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

園芸」カテゴリの最新記事