千代の思いやり弁当

千代は毎週日曜・祝日107歳のお向かいの方へ思いやり弁当をお届けしていました。悲しい事に11月9日旅立たれました。

4月20日(水)正式名はスパニッシュ・ブルーベル

2022-04-20 21:02:58 | 日記

フイットネスでKAIMONNDAKE様から

 

昨日ブログでアップしたイングリッシュ・ブルーベル

スパニッシュ・ブルーベルという名前を教えていただきました。

 

「イングリッシュは薄い青でしたが、ここは環境が良く

濃い青になったのだと勝手に合点したのですが。」

 

公園には珍しい花が沢山

 

夕方のお散歩は刺激が多く、

おかげで千代はサッサと歩きました。

 

いつもは 歩きたくな~い 

と、後ろからリードを伸ばしてついてきます。

 

 

背中に小物を入れたリュックを担ぐベスタ。

「写真を取らせて。」

「ベスタ良かったね~  ハイ」

人差し指で合図しました。

ベスタはすぐに視線をカメラに向けました。

賢い、けれど臆病

千代を怖がり逃げまどってます。

 

マンションの掃除を終え西小倉駅前の靴屋さんに行きました。

ここで時計の電池替え

車を近くの電気店で駐車させてもらったので

帰りに寄って掃除機の袋を購入。

 

これで貸し借りなしね!

 

お昼は町のレストラン

お腹一杯で家に帰ると千代が見当たりません。

「アレアレ,   誰を探しているの?」

 

お腹がいっぱいになると眠気が襲ってきました。

 

でもランの植替えがあります。

朝食事前に鉢から抜いたランを3鉢植え替え。

 

 

次はどれを植え替えしようかな?

探していると

蕾を見つけました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月19日(火)旦過市場の大火... | トップ | 4月21日(木)雨降りのお買い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事