千代の思いやり弁当

千代は毎週日曜・祝日107歳のお向かいの方へ思いやり弁当をお届けしていました。悲しい事に11月9日旅立たれました。

2月22日 地域の公園作り

2016-02-22 19:43:44 | 日記
西小倉小学校校区には 10 の公園があります。
平成 2 6 年度より市の町づくり整備課が
「地域に役立つ公園づくり」を始めました。

校区の人々のアンケートや公園視察など行い、
10 公園の改修重要度から改修レベルを設定しました。

全面改修・大規模改修・部分改修・一部改修・未改修
の 5 段階です。

毎朝千代と散歩に行き、元ボクシングのチャンピオンと
お会いする公園は未改修の公園です。

この公園は寒い冬でも絶やすことなく花が咲いています。



きれいな葉ボタンです。



元チャンピオンが水遣りに来られ、町内の方が清掃しています。

家の町内もお向かいの息子さんが道路を掃いて下さいます。

きれいなところは地道な努力で、美しい町が維持されます。

他の公園も地域の方方の協力が得られるような
公園づくりがなされるといいですね。


マンションの掃除から帰った所に
お向かいの息子様から

「和歌山から送ってきました。」と、
デコポンをいただきました。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月21日 お弁当献立・市民マ... | トップ | 2月23日 千代になりた~い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事