千代の思いやり弁当

千代は毎週日曜・祝日107歳のお向かいの方へ思いやり弁当をお届けしていました。悲しい事に11月9日旅立たれました。

2月27日のお弁当献立

2011-02-27 21:40:01 | グルメ
2月27日の献立
1 三角いなり
2 味付きヒレかつ
3 サラダなます
4 切干大根の煮物
5 かぼちゃの煮物
6 うずら豆の薄味煮
7 岩石卵

料理の手順通りに掲載すると

6 うずら豆の薄味煮がまず最初にできあがり
4 切干大根の煮物
    切干大根はお向かいの娘さん(山梨県)よりいただきました
5 かぼちゃの煮物のできは上々
    最後にバターを入れました
7 岩石卵のできあがり
    お正月気分です
2 味付きヒレかつ(しょうがと青紫蘇で味付け)
    かぼすを添えました

3 サラダなます
    さっぱりしてました
1 三角いなりのできあがり


フー!やっとお弁当に詰めます

お届けした時のおじさまの笑顔。私の疲れも吹っ飛びます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月20日の夕食献立 | トップ | 3月6日の夕食献立 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事