千代の思いやり弁当

千代は毎週日曜・祝日107歳のお向かいの方へ思いやり弁当をお届けしていました。悲しい事に11月9日旅立たれました。

2月1日 ボケの始まり?

2013-02-01 20:33:32 | 日記
勘違い2題

1 お弁当用の即席みそ汁

区役所を出るときちょうどお昼前でした。

通路で業者がお弁当を売ってました。

2個注文すると、ふりかけかみそ汁をどうぞと言われました。

みそ汁は袋に入ったものです。

2袋とりました。

駐車場に戻り、荷物を車に置こうとして

弁当がⅠ個しかないのに気づきました。

私は2個注文したつもりだったのですが、

お弁当屋さんは1個と思ったようです。

おつりはちゃんと1個分であってました。

お弁当屋さんはⅠ個しかお弁当を買わないのに

みそ汁を2個取って厚かましい人と思われたでしょうね。




2 期限切れ美術鑑賞補助券

区役所の帰りに、平山郁夫展に寄るつもりでした。

すぐ帰ってきたので姉がびっくりして「早かったね。」


実は平山郁夫展に行き、受付で美術鑑賞補助券を出しました。

「これ使えますか?」

昔、美術館別館は使えなかったことがあったのでお聞きしました。

受付の方が

「これは利用有効期限が2011年7月31日までです。」

「え~?」 

なんということ。

昔のものはやはり捨てておかねば

その券を返してもらい

「また来ます。」そそくさと帰りました。

雨の中、がっかりでした。

          雨の中のお城

          雨の中の市庁舎

          雨の中のリバーウォーク



フイットネスでつるちゃんがちょっと目配せするので

更衣室に飛んで行きました。

「アオシマ。清美ちゃんじゃないからね。」

薬の袋入れにミカンが2個入ってました。



夕食後いただきましたがこれはミカンというよりも

最高傑作のフルーツでした。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月31日 明日から2月。春で... | トップ | 2月2日 ホームレスの現状と... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事