千代の思いやり弁当

千代は毎週日曜・祝日107歳のお向かいの方へ思いやり弁当をお届けしていました。悲しい事に11月9日旅立たれました。

6月14日(日)お弁当献立・自家製ヨーグルト

2020-06-14 17:23:18 | グルメ

毎朝ヨーグルトを飲みます。

最初はケフィアだけだったのですが

カスピ海ヨーグルトの種をいただき

2種類のヨーグルトを作っています。

ユーグルト作り用に

牛乳をいつも購入してます。

なるべくお手頃の牛乳を探します。

この前朝早くスーパーに行った時

半額値引きされた牛乳がありました。

それも普段手の出ない品でした。

これでヨーグルトを作りました。

値段が高いだけに

ヨーグルトが違ってました。

6月14日 お弁当お品書き

1 ツナとコーンのミルク炊き込みごはん

2 ロールキャベツ

3 いかとトマトのだし煮

4 おかひじきとベビー帆立のサラダ

5 ゆできのこのピリ辛オイスターあえ

6 ザーサイのふんわり卵焼き

7 わかめとちくわのごまスープ

8 マスカルポーネ*ブラマンジェ

一品づつ出来上がりました

1 ツナとコーンのミルク炊き込みごはん

 

2 ロールキャベツ

 

 

3 いかとトマトのだし煮

 

4 おかひじきとベビー帆立のサラダ

   

5 ゆできのこのピリ辛オイスターあえ

 

 

6 ザーサイのふんわり卵焼き

 

 

7 わかめとちくわのごまスープ

8 マスカルポーネ*ブラマンジェ

 

   

お弁当に詰め合わせ

 

 

p.m.4:00お届けしました。

「こんにちは。」

玄関のチャイム鳴らさずに

ドアを開けることに慣れてきました。

息子様です。

「あ、ありがとうございます。」

「今日は少しエスニック風です。

お口にあうか心配です。」

「沢山ありがとうございます。」

「お召し上がりください。」

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月13日(土)発酵食品床付け | トップ | 6月15日(月)14歳千代の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事