千代の思いやり弁当

千代は毎週日曜・祝日107歳のお向かいの方へ思いやり弁当をお届けしていました。悲しい事に11月9日旅立たれました。

9月10日 博多座玉三郎観劇

2013-09-10 21:39:13 | 日記
去年の11月ジェーンエア以来の博多座です。

6月の猿之助襲名興行など行きたかったのですが・・・



今回、やっと時間ができ、行くことができました。

玉三郎きれいでした。

残念だったのが一言も声を聞くことができなかったことです。

舞踊と、太鼓の競演だったから。



観劇中、夏の疲れか?眠たくてまた寝てました。

でも久しぶりゆっくりできました。






博多に出たついでに、博多阪急により、

宝石の修理をお願いしました。

ティファニーのネックレスの玉が家の中で落ちていたのです。

足に何か触ったので、よく見ると赤い玉でした。

ネックレスの宝石のひとつが台座から落ちるなんて。

気がついて良かったです。


「当社の商品でしょうか?」

「もちろんです。」


「わあ~きれいですね。初めて見ます。」

 いつ頃ご購入されましたか?」

「10年以上は経っています。」


古くなると宝石が台座から落ちるのでしょうか?

骨董品の宝石は皆ぼろぼろ落ちることになりますよねえ。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月9日 友の死・戸の塗装修理 | トップ | 9月11日 あっち向いてほい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事