千代の思いやり弁当

千代は毎週日曜・祝日107歳のお向かいの方へ思いやり弁当をお届けしていました。悲しい事に11月9日旅立たれました。

1月2日(日)新年はローストビーフでお腹一杯!!

2022-01-02 21:50:50 | グルメ

お正月はお節料理を取りますが

朝のお雑煮と一緒に食べます。

 

夕飯は 元旦が 寿ぎちらし

2日目は ローストビーフです。

 

毎年 肉の塊を焼いて酢醤油に漬け込んでましたが、

今年は 冷凍のローストビーフ をいただきました。

 

肉を薄切りし、

大根とラディッシュの千切り・わかめを添えて盛ります。

ソースや薬味をつけて食べました。

 

他に ベトナム風いかと野菜のサラダ

 

冷凍庫を片付けしていた時イクラを見つけたので

たらこスパゲッティ を作ります

 

昨日の寿ぎちらしを温めました。

 

今朝は冷え込みました。

 

 

真っ暗でしたが屋上掃除に取り掛かりました。

寒いけれど風がなく楽でした。

 

朝食後 千代は到津神社に初詣です。

私は屋上掃除に続きマンション掃除です。

終わって帰るとちょうどルンバが掃除が終わり

充電台に戻っていくところでした。

 

 

夜は初湯です。

いただいた屠蘇風呂を使ってゆっくり入浴しましょう。

ああ、いい湯だな

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月1日(土)寅年のお正月 ... | トップ | 1月3日(月)薬局屋さんは大... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事