千代の思いやり弁当

千代は毎週日曜・祝日107歳のお向かいの方へ思いやり弁当をお届けしていました。悲しい事に11月9日旅立たれました。

11月19日(金)ラン(デンドロ)の移動・柿の木坂の柿

2021-11-19 20:59:44 | 洋ラン

来週の23日は最高温度が13℃

天気予報士が寒波襲来と脅します。

 

もう一度寒さにあててからランを移動した方がいいかな。

 

今日急に思い立って移動しました。

2F デッキから温室へ

 

百日紅の葉が紅葉し、落ち葉が嫌になる程落ちてます。

昨日は朝晩2回掃きました。

今朝 千代の散歩の後掃こう思っていたら

きれいに掃かれてました。

お向かいの息子様が掃いてくださったのです。

 

マンションのシーツ替えをし帰って来ると

落ち葉がびっしり。

せっかくきれいな道路だったのですが

急いで道路掃除。

きれいな落ち葉を集め、

ベストワンを選ぼうとデッキに並べました。

おやつがもらえるのでは。 と、勘違いした千代が

自分で選んであげると、しゃしゃり出てきました。

昼食後 道路を見るとガックリ

キリがありませんね。

 

お向かいの奥様から

「柿が送ってきましたので半分家がいただきました。」

 

さすが本場の柿ですね

箱に3L と、記されてました。

 

フイットネスから帰って夕暮れの中 千代の散歩です。

町内の寿司屋の女将さんが

「千代ちゃんの散歩のときに首に巻いてください。」

両端が手の込んだマフラーでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月18日(木)朝の一仕事 ... | トップ | 11月20日(土)今年の忘年会... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

洋ラン」カテゴリの最新記事