千代の思いやり弁当

千代は毎週日曜・祝日107歳のお向かいの方へ思いやり弁当をお届けしていました。悲しい事に11月9日旅立たれました。

3月22日(木)千代動物病院へ

2018-03-22 21:14:26 | 日記
木曜日はお買い物の日です。

お買い物前に
ちょっと千代のおしりが気になるので
折尾の動物病院へ先に行きました。

車に乗って、わかるのでしょうか?

緊張してますね。




今日は病院の駐車場は空いて待合室もゆっくり。


でも待たされます。

千代はその間帰ろう帰ろうとします。

困ったものです。

お隣の赤いスニーカーさんは猫をゲージに入れてます。



「どこかお悪いのですか?」

「背中にこぶができている様なのです。」


すぐに診察室へ行かれました。

千代は出口が気になります。



リードを放すと、出口付近にいた方が千代に話しかけ

「ダメよ、まだ帰れませんよ。」

じっとお話を千代は聞いてます。

「ありがとうございます。」

「おいくつですか?」と、聞かれ

「12才です。だんだん年をとると病気が出ます。」

「そうですね。うちは13と14と15がいます。」

「全部同じ犬種ですか?」

「いいえ、ミニチュアダックスフンドとヨークシャーです。」

「去年腸にがんができ手術をしました。」

「大変でしたね。」

「犬も年をとるとお金がかかります。」


名前を呼ばれ診察室へ行きました。

千代の肛門から尻尾にかけて黒くなっているのは
色素沈着でしょう。

肛門のうを絞り、注射を打ちました。

千代は本当にいい子です。

ワンともウーとも言わずただ尻尾はたれてましたが
おとなしく診察台に立って診ていただきました。



「お薬を14日分のませ、薬が終わった頃また見せてください。」



と、おっしゃいました。

支払いを終え、帰る時の千代の顔はホッとしています。





病院から帰って急いでお買い物です。

鴎外橋を渡る時、昨日よりも寒く感じます。

ハンギングフラワーはこの寒さにびくともせず成長してます。



Iデパートでは”全国うまい物展”が開催されてました。

何が来てるかな?

8Fの催事場へ行ってみました。

大分のちりめんがあったので1マス購入。



売り場のお兄さんが

「ちりめん」と「返りちりめん」の違いを教えてくれました。



「へえ~そうですか。」感心してうんちくをお聞きしました。



姉のお友達からお彼岸というのでお花をいただきました。

シンビジュームです。



ネームがすごいですね。






コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月21日(水)春のお彼岸法要 | トップ | 3月23日(金)わらしべ地蔵? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事