千代の思いやり弁当

千代は毎週日曜・祝日107歳のお向かいの方へ思いやり弁当をお届けしていました。悲しい事に11月9日旅立たれました。

4月15日 町内役員会

2013-04-15 21:57:24 | 日記
わが町内会の役員会に助言者として19時より参加しました。

場所はお寺の本堂。

いつも見慣れているので墓石も気になりません。


議題は婦人会脱会に伴う課題について、
 
1 校区敬老会について

2 25年度日赤社資の集金について


どちらも2年間わたしが行っていたものです。


婦人会役員の後任者が見つからず、とうとう脱会と

簡単にきめられました、


婦人会の仕事はたくさんあります。

でも 敬老会だけでも参加されれば、と 思いました。

というのも、敬老者は外出の機会が少なくなり、

1年に1度の校区の敬老会を楽しみにされているのです。

一応会長様が敬老会不参加のわび状を手際よく

作ってきてました。

会社の要職についていただけに、

要領はいいですネ。

会長さまがこのわび状を敬老者に持参すると提案すると、

組長さまが 「そんな手間かけないで、回覧で上等。」

もっと要領いいのが言いました。

「コピー代もいるしね。」

主婦はきびしいです。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月14日 お弁当献立・ライス... | トップ | 4月16日 難題 Iphone ・ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事