千代の思いやり弁当

千代は毎週日曜・祝日107歳のお向かいの方へ思いやり弁当をお届けしていました。悲しい事に11月9日旅立たれました。

8月7日(月)月命日のお参り・台風接近の事前準備

2023-08-07 23:15:06 | 日記

台風6号の迷走・居座りで沖縄は大変な被害です。

九州へ北上する予測では9日くらいが一番激しいと、

聞いていました。

 

が、朝雨が降っていたのでもう台風の影響かと

勘違い。

急いで2Fデッキのランの移動です。

 

テントもハンドルを使って畳みました。

お隣りのご主人に

開閉がスムーズにいくようしていただいたのですが

あまり効果がなかったようです。

 

今日はいつものお買い物デーとは違います。

月命日のお参り

お昼までにお寺様へ行かないといけません。

 

鴎外橋を渡り

デパートでお供えを購入します。

きょうのお弁当は金鍋の 桃山弁当です。

 

朝からお隣りにクレーンが入ってます。

地下6m掘って土地調査だそうです。

宗像の K ちゃんが横を通ると

ものすごい砂煙が出ていたそうです。

これから2025年まで続きます。

 

戸畑の方が私の車まで見送りに来られ、

助手席の千代に話しかけていました。

「おばさまお元気でね。」

私が千代の代わりを務めました。

 

マンションの駐車場の抽選が昨日10時からありました。

私はフィットネス優先で、理事に一任しました。

きょうエレベーター前に抽選結果が貼りだされてました。

2Fの一番端です。

それも陽のよくあたる場所です。

冬場になると温かいでしょうね。

一任したので仕方ありません。

1年間耐えましょう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月6日(日)夕飯献立・お向... | トップ | 8月8日(火)千代ちゃんはお... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事