千代の思いやり弁当

千代は毎週日曜・祝日107歳のお向かいの方へ思いやり弁当をお届けしていました。悲しい事に11月9日旅立たれました。

11月30日 落ち葉拾い

2011-11-30 20:30:07 | 日記
今朝は早く起きて千代の散歩をしました。

帰ってすぐに落ち葉拾い。

落ち葉拾いをしながら2人のお姑さんの話を思い出しました。

一人は富山の方です。

お義母様が亡くなった年の秋。

今年は庭の落ち葉がいやに多いなと思っていたら、

ハッと気がついたそうです。

亡くなったお義母様がいつも履いていたことに。

もう一人は9月亡くなった友人のお母様です。

こちらは七日七日のお参りの時義理の妹様から伺った話です。

「私はこちらに伺った時

庭に落ち葉の落ちていたのを見たことがありませんでした。

多分一日に二度以上は履いていたと思います。」

すごいお姑様がたです。

到底見習えないな   

昨日より一層落ち葉が多くなりました。

  

7時頃なのにまだ暗いですね






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月29日 さるすべりの落ち葉 | トップ | 12月1日 最後の一葉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事