千代の思いやり弁当

千代は毎週日曜・祝日107歳のお向かいの方へ思いやり弁当をお届けしていました。悲しい事に11月9日旅立たれました。

5月18日 ホワイトBBへ切り替え・食事会

2013-05-18 20:55:34 | 日記
Iphoneを購入した際、ホワイトBBへ切り替えました。

お店の方が一番お得な方法をと考え、こうなりました。

私は携帯の新規購入とパソコンでブログをするからとという提案でした。

昨日モデムが来ました。

お食事会があったので、今日インターネットの接続をしました。

「おまかせ セットアップCD-ROM」をセットして、

手順どおりにしましたが途中でわからなくなり

もういいやっと、インターネットをクリックすると接続してました。

いいんでしょうかねえ。

まあつながったから、いいんでしょう。

インターネットにこれから安心してつながるようにと祈る気持ちです。



昨日のお食事会のメニューです。

1 お野菜サラダ
   箱型のプラスチックの器が斬新


2 お造り
お刺身のつまが緑色の野菜でした。
   

3 真子の茶碗蒸し
真ん中の赤、ぴりぴりしました。


4 ポテトの魚包み
反対からみると粽かと思いました。


5 白子のワカメ焼き


6 春野菜のスープカレー
鶏の骨付きが柔らかく煮込まれていました。
   

7 ご飯と香の物
   お茶碗がガラス茶碗でした。
  甘味
   持参したいわく付きバームクーヘンを出していただきました。

   その後、お店の甘味が出るのを待っても待っても出てきません。
   
   お皿を洗う音がしたのでこれはなしだと悟りました。

   欲張りですかねえ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月16日 断捨離のごみ出し | トップ | 5月19日 お弁当献立・春の運... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事