立川市のヒロ整骨院・立川地元先生中村のブログ

生まれ育った町の地域情報、予防医学の観点からの健康増進情報、その他立川近隣のコア情報をお届けします。

「銀座ウエスト」のバタークリームケーキ。交通事故、整体、産後調整なら、女性スタッフがいる「立川市のヒロ整骨院」

2018-12-09 13:40:53 | 日記
中村です。

知る人ぞ知る「銀座ウエスト」の国立配送センター南武線の矢川駅と谷保駅の間にあります。

先日、患者さんにバタークリームケーキの話を聞き、気になったので取り扱いのあるお店を調べて行ってきました。

バタークリームケーキを食べた記憶も無いので。


お店で訪問した経緯を話すと、年配の店員さんが「昔はみんなこれだったんですよ」と言っていました。

そう言えば私と入れ違いで帰ったお客さんは、70前後の少し上品そうな男性でしたね。

懐かしい味なのでしょうか?


バタークリームケーキは1つしか無かったので、他にバタークリームを使ったケーキ3種と、シュークリームも購入しました。

これがバタークリームケーキ小振りの。
クリームの角が立ってて。

ひと口断面

うん、

「子供の頃に食べた事があるかも知れない」と思える様な香りと、生クリームとは違った固さ。

確かに食感はバター。

別物ですね。
生クリームのケーキとは。

新鮮で中々美味しかったですよ。

皆さんも是非お試しあれ。



秋もいよいよ深まり、寒くなってきましたね。

足腰の症状を訴える方が多いので、日頃から冷えや疲労には敏感に、転倒や肉離れ、神経痛なども予防しましょう。


ヒロ整骨院
http://hiro-tachikawa.jimdo.com/
立川市高松町2-17-3清水ビル101
TEL042-523-5053
もしもの時の交通事故ページもご覧ください。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« サイクリング、御嶽(御岳)へ... | トップ | パイかタルトかわかりません... »
最近の画像もっと見る