立川市のヒロ整骨院・立川地元先生中村のブログ

生まれ育った町の地域情報、予防医学の観点からの健康増進情報、その他立川近隣のコア情報をお届けします。

花大根。交通事故、産後調整、しつこい肩こり、腰痛なら「立川市のヒロ整骨院」

2017-04-18 08:46:39 | 日記
中村です。

T代さんが、花大根を持ってきてくれました。

大根の花に似ているのが名前の由来らしいですが、大根の花って白っぽかったですよね。

昔は白かったのでしょうか?

三国志の諸葛孔明が兵士の食糧となるよう栽培したことから「諸葛菜(しょかつさい)」と、又はその見た目から「紫花菜(むらさきはなな)」とも呼ばれるみたいです。

花大根料理も気になりますね。


春本番。
まだまだ綺麗な花が咲きますし、イベントも開催されます。

皆さん春を満喫しましょう!


【ヒロの交通安全運動実施中】
5~7月は子供の事故が増えます。
皆さん特に気を付けてあげてください。

ヒロ整骨院
http://hiro-tachikawa.jimdo.com/
立川市高松町2-17-3清水ビル101
TEL042-523-5053
毎週火曜日は、お昼休み無しで17時30分までの受付です。

最新の画像もっと見る