立川市のヒロ整骨院・立川地元先生中村のブログ

生まれ育った町の地域情報、予防医学の観点からの健康増進情報、その他立川近隣のコア情報をお届けします。

パイかタルトかわかりませんが。交通事故、整体、産後調整なら、女性スタッフのいる「立川市のヒロ整骨院」

2018-12-13 14:00:11 | 日記
中村です。

Nさんにオレンジとさつま芋のパイ(タルト?)をいただきました。仕事の後ですと、特に美味しくいただけますが、

最近やたらと甘いものを欲する香織先生は、殊に喜んでしました。

食べ過ぎなのか、最近お腹が大きくなってきましたね。

まぁ、それは置いといて。



寒くなり身体がエネルギー源を求めていますね。

睡眠も、、、。


インフルエンザや胃腸炎の話も聞くようになりました。

健康ブームで色々な情報が入ってきますね。

2,3週前でしょうか、体操教室に通っている患者さんが言っていました。
テレビで「ふくらはぎは揉まない方が良い」って言っていて、それを見た体操の先生は「今までは揉んだ方が良いって言ってて、いったいどっちなんだ」と言っていたと。

情報を追うのは大変ですが、体操の先生は「揉む必要の無い身体作り」が仕事ですよね。
究極のところ。

まずは予防です。

彼を知り己を知れば、、、です。

治療院やデイサービス、体操教室等で、アドバイスを貰う事があると思いますが、無理せず継続する事が大切です。

あまり意気込んでも続きませんから、本質だけは理解しておいて。


当院では、予防医学の観点からの施術を心掛けています。

気になる症状をお持ちの方、健康意識の高めの方、一度ご相談ください。



ヒロ整骨院
http://hiro-tachikawa.jimdo.com/
立川市高松町2-17-3清水ビル101
TEL042-523-5053
もしもの時の交通事故ページもご覧ください。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 「銀座ウエスト」のバターク... | トップ | ららぽーと立川立飛の3周年記... »
最近の画像もっと見る