HOTなおちゃタイム

保護猫八匹、21歳のリンをはじめとした楽しい日記をお読みくださいね。

ヒロちゃんの食欲、記念のお花の油絵、和蘭のつぼみ。よいこと三つ

2018-03-09 16:27:36 | みっちゃん日記

今日の午後から日差しが出てきました。

寒くなるそうですが。

ちょっと嬉しいお話1つ目、昨夕も少し食欲が出てきたヒロちゃん

控えめの夕食も完食

今朝も昨夜より大目でえすがちゃんと食べました。

吐き戻しも無く何日か、食べたのは3ヶ月ぶりくらい。

ステロイド治療が効いたようです。

食欲の出る薬はないのでゆっくりと回復している様子・・というより痛みが無いのかもしれない

未だ連日注射でお医者通いなので、服薬できるようになり通わなくていいようになるるのが第一目標です

うまくいってほしいです

もう二つちょっと嬉しいお話

未だ仕上げてない絵を毎日眺めて構想を練っていたのですが、何か足らないと見ていたら青い花が書き込んでなかった

 

この写真ではほとんどわかりませんよね

おやまあ!です。

たぶん青い花といっても青紫なので赤とつながるし、バックの青と色面積もうまく折り合いがつけられると思うから

致命的な間違いにはならない。絵に変化が出る

今までですと色調が単調で変化が無く、

どうもなあと思って、製作が止まっていたのでこれで励みがつきました。

今週中に仕上げたいです

大丈夫だと思います。

又完成に近づいたら見てくださいね

 

三つ目の嬉しいお話

今日ベランダのフリージアの鼻の写真を取ろうとしていたら、実家から避難した和蘭

(普通の蘭と違って寒さに強く、ほとんど外で冬ごしできる)

なんと!とつぼみが付いてました。

母が施設に入って留守家であるとき、夏の間は弟が水だけはたっぷりやってくれた・

それまでの冬は物置に入れて冬眠状態で水もろくにあげなかった

今年の冬は我が家にもってきて日当たりのいいベランダに置き、面倒をみています。

蘭の好きな方への譲渡が決まっている。

そこもとてもさむいので春になったら差し上げることに話がが決まっています。

和蘭ですのでちょっと地味な色だった気がしますが、母が大事にしていました。

なんかとっても嬉しいです

嬉しいお話でした。

読んでくださってありがとう

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リンちゃんの治療とヒロちゃ... | トップ | 土筆・ヨモギ・・春本番 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

みっちゃん日記」カテゴリの最新記事