HOTなおちゃタイム

保護猫八匹、21歳のリンをはじめとした楽しい日記をお読みくださいね。

「いきなりステーキ」と「元祖たんめん岐阜ラーメン」おいしいよ

2017-03-25 16:30:39 | みっちゃん日記

今日も花曇、ぼんやりとかったるいような一日です。

節々がいたかったり頭痛などしたりさえないです。

今日は相方のほうの親類の一周忌の法事でした。

すごくよくして頂いたおばさんの一周忌でした。

働き者で、自分のことは二の次、他人の面倒を見る世話焼きなおしゃべりな名古屋の昔の気質のおばさんです。

大好きなおばさんでした。

そういう庶民的なおばさんのところにはスノッブなお嫁さんが。

相性が悪くとってもお嫁さんが嫌ってました。

私はよそから見てるだけなのでうちわに入ったつらさはわかりません。

でもこのおばさんのおせっかいでしゃばりとも取れる行為のおかげで私はどれくらい窮地をしのげたかわかりません

晩年、脳梗塞で倒れどうやら一命は取り留めましたが口がきけなくなりました。

施設をたらいまわしにされ、お見舞いもこうふんするから来ないでくれと長男さんから電話があったりしました。

人間大好きなおばさんはどれくらいつらかっただろうなあと思います。

今日は私は法事に行かないけれどおばさんをしのぶ一日です。

 

気分を変えて、

珍しくグルメ記事

「いきなりステーキ」というお店をご存知ですか

前菜とか出なくいきなりステーキが食べられるという意味だそう

ホームページです。↓

http://naaago.seesaa.net/article/437279046.html

我が家の近く、イオンの名古屋ドーム前店にオープンしてたぶん一年近く

いつても行列が出来て・・

そこら辺にお肉の焼けるいいにおいが立ち込めています。

一度食べてみたいとは思っていましたがその行列に恐れをなしていました

夕方のすいてる時に一度

美味しかったです

お値段はそこそこ

部位を選びます

私はたぶん国産の部位を300グラム食べたかな

サラダとスープがついたかな

その程度の記憶です。

 

そのときはお値打ちのカットステーキはありませんでした。

カットステーキというのはみなが注文すると半端な部分が出る

それをカットステーキとして提供するから

いろんな部位が食べ比べることが出来る

でも数量が限られているので早く行かないと売切れてしまうということでした

開店11時なんですが、開店一年以上のこのごろなので

そのころ行けばこのごろ待ち時間が少なくて食べられるとか

で行きました。

5人くらいの行列ですぐ呼ばれましたよ。

やっと念願のカットステーキが食べることが出来ました。

ああこの部位は○○かななんて食べると

香りもよく楽しめました。

それと以前も思ったのですが、添えられいるコーンがとっても美味しいです

これはこのお店ならで楽しめる食べ方です。

 

そうしてもう一つ

私は流行のお店とか行くのは余り好きではありません。

お気に入りの本格的なレストランならいきたいと思いますが高価なのでそう頻繁いはいけませんよね

誘われて、「元祖たんめん・岐阜ラーメン」というお店に行きました。

ルポ記事かな

詳しくはこちらへ↓。

http://blog.livedoor.jp/guruphone/archives/4213613.html

私はラーメンも余り・・なんですが

たんめんも野菜たっぷりあっさりしてるのに食べ応えもある。

それと半ちゃんセットといって餃子・チャーハン・たんめんが楽しめる

分量控えめなので小食の私でも助けてもらいながら全部味わえました。

チャーハンもおいしかった。

もう一回食べたくてこのときは3回目です。

この店は又行きたいお店です。

お気に入りのお店ありますか?

春のウララのときにちょっと気分転換のときにお勧めのお店です。

読んでくださってありがとう

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 温水器の交換15年毎。これか... | トップ | 「春!カブの菜の花」油絵と... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

みっちゃん日記」カテゴリの最新記事