HOTなおちゃタイム

保護猫八匹、21歳のリンをはじめとした楽しい日記をお読みくださいね。

花よりコロッケ!CM、でも花ほしいよね

2018-07-03 19:00:37 | みっちゃん日記

満島ひかりさんのこんなCMごらんになったことありませんか?

 

以前、都会に出てきたばかりであろう娘さんが

 

「母さん心配しなくてもあんたの娘はがんばってるよ」

 

いう洗顔クリームのCMが印象に残っていました。

 

そのつづきであろうCMに

 

洗顔専科 洗顔 「おかえり娘」篇 15秒|資生堂

 

思わずうんうんと共感しました。

 

今、ニャンコの医療費、長男の子供の出産関係費用・エアコンなどそのすまいの整備

 

相方の退職などに伴う税金の出費など収入が減ったのに大枚の出金です。

 

ザルのみっちゃんデモ、ある程度のやりくり生活の引き締めを心がけないとナア・・

 

と時々思います

 

花屋の店先で、お花も買いたいけれど暑いときはすぐだめになるからなあ

 

とためらうことしばし。

 

そんなときに明るく「花よりコロッケ!」という満島産のせりふに

 

そうそう

 

そういう時期があっても良いよな

 

と思ったりしました。

 

そんなとき息子が

 

「誕生日祝いにご馳走する。そして花屋に行くから好きな花を買いなさい」

 

といわれました。

 

みんごとに「花よりコロッケ」という私の心境を見透かされた感じでした。

 

薄給のみで彼とてこれからイッパイお金がいるのにね・・

 

お気持ちは受け取りお花を買ってもらうことにしました。

 

花でも切花はたのしめる時期が短いから、鉢が良いなあ

 

花屋の店先で決めてると

 

素敵なマダム風のおしゃれな老婦人の方が私も同じもの買いたい

 

と声をかけてこられました。

 

 

 

「同じようなのが向こうにもありますよ。綺麗ですよね」といいますと、

 

 

 

「あなたもお綺麗よ」といってくださりすっかり嬉しくなりました。

 

 

 

特におしゃれしてるわけでなく

 

 

 

ウン十年前のサマーニットのワンピースにお揃のカーデガン

 

 

 

色をそろえたブレスレットとイヤリングとサンダルでしたから

 

 

 

よき日じゃ!

 

 

 

たまにはコロッケとお花と両方手に入るのも良いよな

 

 

 

(ビーフステーキで無く、あり合わせのお洋服なのでいってみればコロッケね)

 

 

 

と思った次第です。

 

 

 

十分楽しんでます。

 

 

 

心豊かに過ごしたいと思った次第です。

 

 

 

読んでくださってありがとう

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 星祭の7月に | トップ | 梅雨?の湿っぽい日のにゃんこ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

みっちゃん日記」カテゴリの最新記事