くまの独り言

ミーハーくまの興味深々を綴るぶろぐ

晴れの日は♪

2007-02-27 22:44:47 | 徒然日記
今日はお天気が良かったので2つ先の駅のPARCOまで欲しい本を探しに自転車で行きました。

家の近くに琵琶湖の対岸まで行ける近江大橋という有料道路があるので意外と電車で行くより近い!
自転車はタダだし♪
でも少し北にある琵琶湖大橋は徒歩も自転車も有料らしい・・・(10円とか20円とか・・・)





私はこの橋からの眺めが大好き。
目の前に琵琶湖を望み湖風に吹かれながら長い橋を渡っていく。
見える山は比叡山。
山の向こうは京都。
煙突みたいな高いビルは大津プリンスホテル。
ここの最上階のレストランからの眺めも最高です!





時々、自転車やジョギングしている人とすれ違いながら・・・



時々、止まって写真撮ってみたり・・・



湖の上に浮かんでいる釣りの人達をボ~っと見ながら・・・


ゆっくりこいで行くんです。



なかなかいいものです。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (satoi)
2007-02-28 09:48:11
滋賀に住みたい!!

おかんも浜大津にマンションほしいと連呼してます。

僕も滋賀に住みたいです。

いいな~
返信する
Unknown (クマ)
2007-02-28 23:08:54
滋賀は田舎だけど、私の住んでいるところは京都にも近いし、琵琶湖近いしホントいいですね~。

浜大津なんてサイコーですね!

家のマンションの最上階からは琵琶湖と大津が一望できて綺麗です。
琵琶湖花火も見えますよ!

いつも田舎呼ばわりされているので自慢してみました(笑)
返信する
Unknown (Unknown)
2007-03-02 08:33:47
近江大橋あたしも好きです。
けど、いつも車であっという間。

自転車でのんびり。うらやましい。

さらに遠くなっちゃうし、自転車無理だな(ーー;)
返信する
Unknown (クマ)
2007-03-02 10:23:28
やっぱり水はいい!

風が強い日は結構ハードだけど・・・。
返信する
素敵!(*゜∀゜*) (ちひりん)
2007-03-07 13:24:15
すごい! 
琵琶湖が自転車で渡れるの?
素敵~~~(*´▽`*)
ちょっとした気分転換になるね☆

琵琶湖大橋、
徒歩・自転車が10円とか20円とかっていうのが面白い!
10円、20円・・・。プププ・・・(≧∇≦)
返信する
Unknown (クマ)
2007-03-07 22:47:52
そうそう、10円払うんだぁ~って感じだよね(笑)

結構風が強いけど、歩道も広くて景色も良くて癒されます!
高い建物もないから空の雲も立体的に見えるし!
返信する