くまの独り言

ミーハーくまの興味深々を綴るぶろぐ

スー先生のお菓子教室

2008-06-27 22:54:04 | 徒然日記
随分前の事になってしまいますが・・・。


仕事場のお菓子作りのプロ、スーちゃんにお菓子教室を開いてもらいました!


いつも手作りのお菓子を職場に持ってきてくれるんです。
それがめっちゃ美味しくて!!!
絶対ケーキ屋さん開ける!!!


そんなスー先生を家にお招きして(笑)2つお菓子を習いました。

1つはキャラメルバナーヌ。


もう1つはスフレチーズケーキ。



どちらも手の込んだものでスー先生のオリジナルレシピ。


めんどくさがりやの私は簡単なお菓子しか作らないのでこんな本格的なものが作れるなんて夢のよう・・・。




2つとも2日目からが美味しいお菓子なので、試食は残った生地をマフィン型で焼いたものをいただきました。
1日目でも充分美味しかったぁ~!



それからスー先生のお菓子に魅了されて、自分で何回も作っています。
この前はキャラメルバナーヌを120点と言ってもらえたので、今日はスフレチーズケーキ作ってみました。
これはまだまだ修行が必要みたいです(笑)

最新の画像もっと見る