ふじのくにのワンコ剣道

愛犬むさし の目線で綴る、趣味の剣道や大好きなワンコの日常ブログ・吹奏楽ネタもあり♪

猛特訓(短期集中コース) 二日目

2018-03-06 22:30:11 | 剣道
本日の特訓

まずは前半の部(5時半~7時。大谷小にて)

明日の某発表会にて剣道を披露してくれる1年生ふたりの直前猛特訓。体育館のはしっこにて別メニューでやらせてもらいました。


(トッシー、お得意の表情)

よく見たら、県代表のゼッケン着用。恐るべし1年生。

所作から素振り、打ち込み、そして地稽古まで ひと通りを打ち合わせ。リハーサルもバッチリです。

ふたりとも とても上手!明日はおっきなお声出して、かっこよくやってこうね!



そして、所は変わって、本日の特訓後半の部(7時半~9時。南中学にて)。

先週木曜日に引き続き、親子対決に向けたママさん(今日からパパさんも参加)たちの特訓!まだ2回目だというのに、初心者のみなさんもほんとお上手。構えも蹲踞もサマになってる!さすが見取り稽古五段。



(飛び入り参加、ハルキィコーチ↑。お手本見せてくれました。こちらの短期集中コース、幼稚園年長さんから全日本レベルまで幅広いラインナップでコーチ揃っております)

木曜日は、みなさん剣道着&防具着用で来てくれるとのことなので、本番想定してまた一緒に頑張ろうね♪


(※お写真、ハルキィコーチ母君ご提供。感謝♪)

いつも楽しく稽古させてくれてありがとう!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 三三七拍子 | トップ | なんでも発表会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

剣道」カテゴリの最新記事