caco_rain (アトリエcaco)

心が動いた事を気ままに…RAINがいつでもここに…

あれもこれも…

2011-04-26 09:14:24 | 日記
 今までちょっとバタバタしていたので5月は少しのんびりする予定です~ あれこれしたい事がありますが…とりあえず韓国ドラマのDVDを観たりとか… プチ楽しみを満喫しようと思案中です~ ブログももう少しマメに更新できるかなと思っています
現在NY在住のお友達がいますが3月11日の地震後凄く日本の様子を気にかけてくれています。 先日はメールでNYの様子も知らせてくれましたが国を超えて支援の輪が広がっているのは嬉しい事ですね。
「こちらでも日本への義援金活動が学校を超えていろいろな場所で行われています。
一日だけでももの凄い額の義援金が集まっており、国を超えて本当に人の気持ちに感謝する毎日です。」という事ですよ~ そのNYにジフニは行っていますが…

 Rain in NYC Times Square


 「タイム100、ピ、ニューヨークに到着。「すべてが完璧だ」

 Twitterにあげた写真です…ちょっとお疲れの表情 
歌手兼俳優のRain(29、本名チョンジフン)が'タイム100'のパーティーに出席を控えた所感を明らかにした。
ピは韓国時間で25日午後11時頃、自分のTwitterの文を残してニューヨークに到着したと伝えた。 この記事ではピは、"ニューヨークにいる。天気の良い日、良い人、すべてが完璧である。すべての準備を終えた"と明らかにした。
ピは現地時間で15日に投票が締め切られた米国の時事週刊誌'タイム'が実施した`世界で最も影響力のある100人(以下タイム100)'オンライン投票で、周杰倫、スーザンボイルを抜いて1位に上がった。
当時、投票の結果を踏まえ、最終選定された'タイム100'のリストにも上​​がってのパーティーに出席することになった。
ピの`タイム100'の選定は、去る2006年に続き2度目だ。 今まで`タイム100'に名前をあげた韓国のアーティストは、ピが唯一であり、2回以上選ばれた、アジア、インドピが最初だ。
'タイム100'のパーティーは、来る26日、米ニューヨークで開かれ、この席には、ミシェルオバマ米大統領夫人をはじめ、世界各国の著名人たちが大挙参加する予定だ。

 先日もあげたインタビューですが正しく訳されているものを再びあげますね…
 Rain(ピ)「アジア人が世界一になれる可能性見えた」

歌手兼俳優のRain(ピ)が、米誌タイムの「世界で最も影響力のある100人」に選ばれた。同誌が毎年選んでいる100人にRain(ピ)が選ばれたのは2006年以来、2度目。アジアの芸能人では初めてとなる複数回受賞に「アジアのトップが世界のトップになれる可能性が見えてきた」と語った。今年末に入隊予定で、除隊後は「米国で俳優業で勝負をかける」と宣言した。以下は一問一答。
――5年ぶりにタイム誌の「100人」に選ばれた。要因は。
「今回選ばれたのは2009年のハリウッド主演作『ニンジャ・アサシン』が昨年の『MTVムービー・アワード』を受賞したことが大きかったと思う。本当に光栄なことで、アジア出身者がプライドを持って活動する力をもらった」
――今回選ばれたことの意義は。
「ITの発達で情報の交流が活発になった。かつて文化の中心は欧米だったが、今はアジアのコンテンツがインターネットを通じ欧州や南米まで広がり、人気を得ている。アジアの中でも韓国のコンテンツは特に人気が高い。アジア文化を支持するファンが西洋でも多くなり、アジアのトップが世界のトップになる可能性も見えてきた。新しいトレンドができつつあると思う。『米国で頂点を極めることだけがすべて』という人々の先入観も変わってくれればいいのだが」
――2006年の「タイム100パーティー」では著名映画プロデューサーのジェリー・ブラッカイマーと同じテーブルに座ったことが話題になった。米ニューヨークで26日(現地時間)に開かれる「タイム100パーティー」に出席する予定だが、今回はどんな著名人に会いたいか。
「(同じく100人に選ばれた)オバマ米大統領に会ってみたい。(カナダの10代歌手)ジャスティン・ビーバーが近くに来たら楽しく音楽の話をしたい。2006年は多少緊張していたが、今回は積極的に話をしたい。前回は同じテーブルに座ったジェリー・ブラッカイマーの顔も認識できなかった。もちろん自分に対し関心がることも知らなかったし、彼も僕が米国に進出する意向を持っていることが分からなかった。(今回も)どんな出会いがあるか楽しみだ」
――現在、映画「レッドマフラー(仮題)」を撮影中だ。
「撮影は40%程度進んでいる。撮影は8月上旬ぐらいまでかかる。爆破シーンなど重要なコンピューター・グラフィックス(CG)の制作も残っている。僕はパイロット役で主役を演じる。北朝鮮が核を使用しようとして、戦争勃発直前に空軍が阻止するという内容だ。戦争映画のように見えるが、映画のメッセージはヒューマニズムだ。(北朝鮮の)延坪島砲撃事件など辛い出来事があったが、悲しみを癒し、空軍とはこういうものだということを分かってもらえる作品だと思っている。公開は来年の旧正月ごろ。幅広い世代に楽しんでもらえる映画だと思う」
――映画のキャラクターと同じように兵役にいくことになっている。
「年末に入隊する。空軍は年齢制限でいけないけど(笑)。ハリウッドからいい作品のオファーが来ていることもあり、少し残念。ただ国防の義務の大切さを海外の映画制作社に理解してくれるよう求めた。除隊後に新たな気持ちで再スタートする。米国で俳優業で勝負をかける」


 「MBLAQ」5月1日より渋谷に期間限定カフェをオープン!

来る5月4日(水)に日本デビューを飾るヴァンパイア系K-POPダンスグループ「MBLAQ(エムブラック)」が、デビューシングル「Your Luv」の発売を記念し、渋谷にある「SPACE SHOWER TV THE DINER」にて、「MBLAQ×DINER(エムブラックダイナー)」を実施する。5月1日(日)~15日(日)の期間限定となる。
「MBLAQ」特別メニューや、同カフェでしか手に入らないペーパー・ランチョンマット(先着順に配布)、そのほかオフショット映像にコメントも随時オンエア。また、特大パネルとポスターの展示もあり、店内を「MBLAQ」色に染める。
一方、5月4日大阪AKASO、5日福岡DRUM LOGOS、6日札幌cube garden、7日赤坂BLITZ、8日名古屋BOTTOMLINEにて、単独イベント“BLAQ Impact Tour 「Your Luv」リリース記念購入者限定イベント”を行うことが決定している。

 詳しくはこちら→MBLAQ JAPAN OFFICIAL SITE

 日本語の歌…自然ですよ~
MBLAQ JAPAN 1st Debut single 'Your Luv'








コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする