桜咲きたい日々

30歳を迎え、「やばいな…」の焦りから始まった徒然です。【現在、36歳】

シンプルに考える

2017-07-03 13:09:54 | 婚活
こんにちは、さくらです。



最近ひとつ考え方がクリアになってきました。


周りの人から、先人の知恵から色々と情報がもらえるけど、受け取れる状況にならないと
ちゃんとは理解ができないことを改めて実感しました。


そして自分の考え方も、建前や理性やいろんなことで把握し辛いことも分かりました。

よく客観的に考えるのは大切とは聞きますが、その通りですねー。


ずっと自分の気持ちが相反していることも多かったりしましたが、ブレが少なくなってきました。


物事のタイミングって大事ですね、必要な時に必要な事が起きてると思える様に少し考えられる様になりました。


今まで根本的な考えで否定していた部分もありましたが。


【いろんなことが気になる】っていう感覚で良いんだと思えたのが大きいと思います。


あとは【思いやりは働きかけ】ってことだよと教えて頂いたことも大きいです。

それと【自分の事を話す方が良い】という考え方が受け入れられたことが大きいです。



先日も終電間際で帰った時に、電車の椅子に座っている人が気持ち悪そうにしてて、ビニールとかないなとか思ってる内に戻したんです。

とりあえずポケットティッシュとハンカチを渡したんですが、喜んで(?)くれてて、それでいいんだー

とか

悩み聞いても解決できないし、責任感とか重いしって思ってたけど

ひったすら悩みとか不安とか不満とかマイナス系なことを聞く機会があったけど、なんか逆にすっきりする出来事がありました。


それでいいんだって、スッと入っていきました。


なんとなく相手の建前感とか、本音で話してないとか、嘘とか感じてしまうとモヤモヤ感があったけど、掃出し尽くしてもらう方が自分には合ってると思えました。


私の尊敬している人が「さくらは考えすぎるから、シンプルにかんがえろ」と言った意味もスーッとしました。


やっぱり想いには想いで返したいし、想いで向かってきてくれるのがありがたいし、そういう人が好きだなーって最近感じました\(^o^)/


本音を話してもらえる人間になろっと♪♪♪

そーいうのが器の大きい人間ってことだなっ\(^o^)/


\(^o^)/


さーってそういう訳で、多方面からお誘い(?)があり、交際費が半端ないし付き合いも多いんですが・・・。

デブ活も過ぎる訳なんですが、美活もぎゃんばろーーーーーーー!!!!!!


自炊もぎゃんばろー

とりあえず
■ナスとか夏野菜のさっぱり系煮びたし
■デトックスベースのヤツのトマト煮的なヤツ【なんだそれ】

作ろう!サラダ生活を充実させよー!

夜は豆腐とか、そばとか、家に帰って作って食べよう。


最近いろんなことに悟りを開いているんですが、私の中で受身形男子は【OK】が出ました~~◎


20代半ばで結婚に繋がる恋愛をしようと決めてたんですが、ちょっとづつ微調整をしていってたんですね。
好みとか、生き方とか、付き合い方etC・・・

自分が不利になる情報も伝えなきゃって思ったり、相手のことも知っておかなきゃとか思ってたけど、そういうことじゃなくても良いし、知らなくてイイやって思えました。


シンプルに相手のことを考えられるかと、考えれば良いんだって思えました。


やっぱり受身形男子の前歯の話が大きかったです。
あと目が割とイキイキしてたり、人に何事も強制をしない

相手がシンプルにピュアに来てくれてる感がある

自分自身が楽で、素直にいれる相手っていうのが大事だなとしみじみしました。

変な情報を集めて勝手に不安にならない。そぎ落として相手を考えられるのは、今までや直前の恋愛があったからのお陰だなと思います。

自分がちゃんと選んで、それに向かうだけだな!的な感じです。そうするとシンプルになりました。


個人的には思ってることは実現してきたので、常にフラットでプラスになろうと思います。



いやー歳は重ねていってるけど、逆に考え方はシンプルになってきてる気がするw

それでいいんだ\(^o^)/





にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへにほんブログ村


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へにほんブログ村


にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ