桜咲きたい日々

30歳を迎え、「やばいな…」の焦りから始まった徒然です。【現在、36歳】

私の好きなこと

2018-07-11 13:23:01 | 婚活
こんにちは、さくらです。


私は「やらなくちゃ」と思う事はいっぱいあるけど、いやな事は先回しにするタイプです。


また挫折して、401Kできていません。。。

毎回少しづつやってとん挫・・・。今回はもう固定費は良いかと思い、銀行で申し込もうと足を踏み入れましたがやはりそこがネックで断念。

普通定期貯金でもいいかと思いましたが、結局は他銀行をまたぐ場合は、難しく最終的には
ネット銀行にしなくちゃだから同じか。。。で終わってます(苦)

ネット系の苦手意識がねーOTL

思い切りが必要なタイプです。
集中力が続かないので、勢いでやることの方が多いです。


運動もやらなきゃーと思いつつ、数か月~数年



やっと


やっと

ジム通い始めました。といっても全然行けていません。
今まで運動経験がなく、ハードルが高かったですが、やってみたら結構嫌いではないかも
やった分だけ、運動能力は向上しそうなので、続ける方を重視で適度にこなしていこうと思います。

本当に重い腰を上げられたのは、安室ちゃんのお陰です。
TVで安室ちゃんの引退ライブのニュースを見て、感化されました。

純粋にかっこいい!

水着も今までも着てきていませんが、今年は挑戦しようかなと思います。


とりあえず、今日体重を量ったら増えていましたが(笑);;;


食べず嫌いはあまり無いタイプですが、経験が無くて好きか不明は結構ありそうな自分です。
割と縁があればするタイプなので、30前後で初めてクラブのオールを経験したりはありますが(;・∀・)


スポーツ系、旅行系、投資系、参加系、ボランティア系
ルンルンも割と受け身タイプなので、計画を立ててみても良いかもです。

基本的には、疲れる様なものに対しては腰が重くなりがちですかね。

良いものにしろ、そうでないにしろ「心や感情」が動かされる様な物は好きな気がします。


大食い動画、ビフォーアフター系動画、かわいい系、怖い系、映画、読書
料理、食事、お酒、美術館・・・インテリアとか?

最近は陶器の展示会に行ってみたら、思いのほか気持ちが高揚してときめきました(笑)

昔から食器も好きでしたが、インテリア熱は高めかもです( *´艸`)

今はちょっと良い食器を入れるための食器棚と、クリムトの接吻を飾れる部屋の生活が目標です。
クリムトは結構昔に、loftで売っているのを見かけた事があるんですが、大き過ぎなのと部屋のコーディネートに合わなかったので当時諦めました。

良い食器も持ってはいないので、今後の私の目標です。


今住んでいる部屋自体では絵画を入れられるスペースはあるので、ルンルンとうまく行ったら考えたいです。
私の比重はインテリアで、ルンルンは家電重視だったので、お互いに少しづつ生活の質が上がりました(笑)
偶然にも足りない部分を補填する形になったのはよかったです。部屋に合わせて家具家電も購入しましたが、必要最低限のものなので今後出費がまだまだあります。

人の本能では収入があればあった分だけ、見合う分だけ出費は増えるというので、本当に恐ろしいです。

私全然貯金できない(;・∀・)
システム作りしなくては><

本当にスローに、クレジットカードを絞ったり、携帯の会社を変えたり、ふるさと納税に挑戦したり
していますが、根本のところが出来ていませんし、出費も増やしていているので、アホというヤツです。


そして仕事に関しては、相も変わらずですね!
一度後輩ちゃんは延びて(祝)期限延長を2か月ほどしてくれていますが、今後どうなのか

後輩ちゃんの一人は、さよならしました。

先輩も辞めたい病で店舗間で人員の入れ替えもしたり、色々ありますね~


辛い事があった時にそこに解決策を考えられるか、他のやりたい事に目を向けるか。
経験値を上げたいと思った時に、色々な職場を変える事で経験を積むと考えるのか、同じ職場でいろんな視点で物事を考えられる様になる事を経験値を捉えるかは人それぞれですが、
私は転職経験者として後者が重要に思えました。

よっぽど有能な人でない限り、一般的評価は後者の方が高く、本人が変わらない限り「問題として躓くところは一緒」と思うからです。


今までの人生の中で逃げたり、避けてきた事も結局対面することになってました(笑)
しかもだいたい問題が大きくなってOTL

多分今やってない、ネット銀行系の事もやらないと大きい問題になってくる気はします。
将来の部分で・・・






まずは仕事!!

個人としては、後輩ちゃんのサポートをするのと、説明能力の向上と人の性格を見据えた上で
パフォーマンスを行う事などは課題です。

明るく、楽しく、ためになるはどこかで聞いた話ですが、サービス業の基本だと思いますので、
良いものや良い時間を提供できる様に日々精進ですね。


綺麗なものを綺麗と思える感性を、素直に伸ばしていきまっしょい


では~



にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへにほんブログ村


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へにほんブログ村




TC