オペラファンの仕事の合間に パート2

大好きなクラッシック音楽やフィギュアスケート、映画などを語ります。メインは荒川静香さんの美しさを語るブログ。

2012年、四大陸選手権・女子シングルSP

2012年02月11日 22時18分03秒 | 2011-2012年シーズン
四大陸選手権の放送。
午前のCSのJスポーツ4での生中継の録画を見る。
私はフジテレビのフィギュアスケート放送が大嫌いである。
知ったかぶりのタレントとフィギュアスケートに無知な女子アナ。新聞のテレビ欄を見ただけで嫌になってくる。
私は全選手の演技を見ましたが、地上波では、どこまで放送してくれたのだろうか?
キャロライン・ジャンやアグネス・ザワツキーは、きちんと紹介してくれたのでしょうか?
我が家はスカパ!と契約していて本当に良かった!

前の方のグループではタイ、フィリピン、プエトリコなど、あまり見る事の出来ない国の選手の演技を見ることが出来て面白かった。
南アフリカの選手は美人だった。母親のコーチも美人だった。

SP1位と2位は全日本選手権と全米選手権の優勝者。やはり当然か。
アシュリー・ワーグナー、やはり良かった。全米選手権の好調が続いているようだ。
キャロライン・ジャンも良かった。やはり彼女の笑顔を見ると何故かホッとします。
私の期待の星、アグネス・ザワツキーは最初のジャンプでの転倒が痛かった。それにしても、まだ17歳。凄い色気あふれる演技。おじさんはメロメロです。
今井遥さん。んー。とにかく、明日のフリーは今シーズン最後の演技。悔いのない演技を期待したいです。
村上佳菜子さん。体調不良で心配しましたが、さすがでした。明日のフリー、期待大です。
そして浅田真央さん。衣装が変わりました。私は新しい衣装の方が好きです。トリプルアクセルへの挑戦。完璧ではありませんでしたが、真央さんの前向きな姿勢に何か嬉しさを感じました。来月の世界選手権に向けて、いい滑り出しになったと思います。

明日はフリー。
当然、Jスポーツ4の生中継を録画します。
今日の深夜はパリ・オペラ座バレエの「コッペリア」、明日の早朝はNHK交響楽団のバルトークの歌劇「青ひげ公の城」そして四大陸選手権の女子シングルのフリー。
録画予約、フル回転。大忙しです。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿