オペラファンの仕事の合間に パート2

大好きなクラッシック音楽やフィギュアスケート、映画などを語ります。メインは荒川静香さんの美しさを語るブログ。

オリンピックが終わった。

2012年08月13日 22時18分07秒 | スポーツ
ロンドン・オリンピックが終りました。
今は何か寂しい気持ちで一杯である。
今、閉会式の録画を見ている。
やはりイギリスはロックの国。
私自身は、よく知らない世界ですが、ロックの好きな方には、たまらないでしょう。
さて私は北京オリンピックやアテネ・オリンピックの時は、あまり放送を見ていませんでした。
しかし今回のロンドン・オリンピックは毎晩、オリンピック放送を見るため夜更かしが続きました。
何故だろう?
柔道から始まってサッカー、競泳、バトミントン、アーチェリー、体操、女子バレー、卓球、レスリングにボクシング、そして新体操などと毎晩、テレビを見ながら、いろいろな競技を楽しみました。
特に金メダルのシーンより銀メダルや銅メダルのシーンの方が強く印象に残りました。
これまた何故だろう?
世界のトップレベルのアスリートたちがオリンピックという4年に一度の特別な舞台で全力で、ぶつかって行く。
その姿にメダルの色を超えた感動をおぼえるものが、あったからに違いありません。その感動を感じたいため、毎晩、テレビから離れることが出来なかった、と言えるでしょう。
やっぱりオリンピックは素晴らしい!特別です。
さて、次は2年後のロシアのソチ冬季オリンピック。
今回のオリンピックのように心から感動できるシーンにめぐり会いたい気持ちで一杯です。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿