オペラファンの仕事の合間に パート2

大好きなクラッシック音楽やフィギュアスケート、映画などを語ります。メインは荒川静香さんの美しさを語るブログ。

またまた私事。

2008年04月11日 14時16分56秒 | 私事
昨日、わが社で人事異動が発表された。
幸か不幸か?私の名前は無かった。しかし最近まれに見る辛らつな人事異動にゾッとした。掲示板を見て思わず自分の首筋をさすってしまった。私の店からは仕事を手抜きする者、マイナス思考の者は全て放り出されてしまった。他の部署も同様だった。つくずく本社はよく見ているものとゾッとしながらも感心する。やはり人間は真面目さと努力が大切。相変わらず私のデスクの上は書類や報告書が途絶える事がない。今のところは少しは当てにされているのであろう。目標意識をきちんと持って毎日を過ごしたい。


先月、16年乗っていた私の車を車検に出してみると約30万円の見積もりでビックリして今後の事も考えて新車にすることとなったが今日、やっと、その新車が我が家に届いた。今まで代車を乗っていたので、何か落ち着いた気持ちだが、これから5年間のローンということになるので、気が重い。7月はその中での横浜大遠征。財務大臣閣下、本当に申し訳ございません。と、言いながらも7月の「FRIENDS ON ICE」で荒川静香さんに会える日が待ち遠しい私である。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿