オペラファンの仕事の合間に パート2

大好きなクラッシック音楽やフィギュアスケート、映画などを語ります。メインは荒川静香さんの美しさを語るブログ。

「時代の流れ」

2008年08月07日 16時37分40秒 | 2008-2009年シーズン
村主章枝さんのファンページが閉店となったの事。残念ながら私は一度も訪問したことがありませんでしたが、村主さんがまだ現役とはいえ、時代の流れを強く感じます。先月の新横浜でのFOIの公演の後、同志の皆さんとのお話の中で村主さんの引退時期について話題になりました。荒川静香さんがトリノ五輪の後、すぐに引退してアイスショーの世界で見事に大輪の花を咲かせた事と対象的になってしまいました。おそらくバンクーバー五輪の代表選考まで現役続行ということになりそうですが、こうなれば、それまでがんばって欲しいものです。ただ昨年暮れの大阪での全日本選手権で安藤美姫さんや中野友加里さんと比べて技術的なものより覇気の違い、気迫の違いがスタンド席からもわかり、村主さんが小さく感じました。本人自身が追い込められているという気持ちを絶対持たないことでしょう。あと願わくは衣装や曲目も最近、凝りすぎているのではと思うこともあり、以前のようなもっとシンプルな村主さんの演技を見たいものです。
なお村主さんのオフィシャルサイトはまだ健在です。私はたまにこちらのサイトは訪問します。理由は写真のアルバムの中に美少女時代の荒川静香さんを発見することが出来るからです。(これは余談でした)
http://www.fumiesuguri.com

数日前に長洲未来さんの公式サイトを発見しました。以前からあったようですが私が気が付かなかったようです。この前の全米選手権の写真もあり、楽しく拝見することが出来ました。
http://honyaku.yahoofs.jp/url_result?ctw_=sT,eCR-EJ,bT,hT,uaHR0cDovL3d3dy5maWd1cmVza2F0ZXJzb25saW5lLmNvbS9taXJhaW5hZ2FzdS8=,qlang=ja|for=0|sp=-5|fs=100%|fb=0|fi=0|fc=FF0000|db=T|eid=CR-EJ,
今年の世界ジュニア選手権の録画をみると静かに時代の流れが序序に変わって来ていることを実感することが出来ました。
村主章枝さんと長洲未来さん。好対照な立場の二人の今後の演技にも注目していきたいです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿